読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

himazabu's diary

義塾ひまざぶです。勉強に関すること、日々の生活の中で考えている、くだらないかもしれないことを発信していきます。

ベイスを応援するためにナゴヤドームに行ってみたよ

こんにちは

ひまざぶです。

 

実は、私は横浜ベイスターズを応援しております。

佐伯貴弘選手に惚れて1993年くらいから応援しております。

 

そんな私は土地柄、甲子園球場に行くことが多いのです。(今年だけで10回くらい?)

ガラの悪い、アツい阪神ファンに囲まれて横浜を応援する気持ちよさはマゾヒズムを禁じ得ないところです。

そんな私がナゴヤドームへの遠征、横浜の応援をしてきたわけです。

井納投手の奪三振、鶴岡選手のセーフティ、山口投手のアナウンスの際のビジターシートのざわめきは球場でしか味わえませんからね。

得点したときは周りのファンの方とハイタッチ、う~んアツい。(カジタニー)

結果は2-0と気持ちのいい勝ち方でした。

f:id:himazabu:20130914170835j:plain

ちゃんとドアラの恋人も買いました。

f:id:himazabu:20130915122539j:plain

今日は苦しいですけど、勝ってください。

お願いします。

 

ナゴヤドームに初めて行ってみたので甲子園との比較をしてみたいと思います。

 

○ナゴドのいいところ

 ●通路が広くて歩きやすい。

 ●イニングごとにドアラやチアのパフォーマンスがある。(ちょっとしつこいかも)

 ●ドアラ

○甲子園のいいところ

 ●食べ物がおいしい。 (ジャンボ焼き鳥や甲子園カレーなど)

 ●ファンが熱くて絡みも激しい。(土地柄かな)

 ●ジェット風船が体感できる。(夜空とのコントラストで綺麗)

 ●電光掲示板やオーロラリボン?の表示が親切 (球数やその日の打席結果)

 ●ビールが安い

 ●トラッキー

 

球場ごとに個性があって、それだけでも野球観戦は楽しい!

そして筋書きのないドラマ!

ひいきチーム攻撃中や勝利後の応援歌大合唱!

 

うん、野球好きでよかった!!

 

岩瀬から逆転してくれと願うひまざぶです。