読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

himazabu's diary

義塾ひまざぶです。勉強に関すること、日々の生活の中で考えている、くだらないかもしれないことを発信していきます。

自転車を乗っけたタクシーを見かけない。

ぷらいべーと

私は現在、関西に住んでいます。

ですが、3年くらい前までは北国に住んでいました。

 

お酒を飲んで酔っ払って意識を失って運ばれるなんてことはザラな私です。 (恥ずかしい)

田舎は電車文化ではないので、自転車で繁華街へ繰り出します。

酒を浴びるように飲むと死体になってしまい先輩やら同期やら後輩やらにタクシーに乗せられて寮まで運ばれたものです。 (恥ずかしい事この上ない)

朝、起きると私は無事に自室で陽の光を浴び駐輪場へ行くと自転車が赤く輝いておるのです。 (自転車が赤いことなど知ったこっちゃいないでしょうが。。。)

きちんと、タクシーの運転手さんがトランクの後ろに自転車も固定して運んでくれるのです。

因みに、こういう状態のタクシーはよく街で見かけたものです。

f:id:himazabu:20131109230422p:plain

ところが、大阪に来てからは一切、見かけません。

まあ、自転車に乗ることもなくなったので、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですけども。

もし、自転車で飲みに行って泥酔した場合はどうするのでしょうか。

謎ですねえ。。。

 

もちろん、酒気帯び運転は自転車でもルール違反になります。

私も酔った際は上記のようにTaxiで運ばれるか、手で自転車を押して帰っていました。

くれぐれも、自転車で飲みに行く際は気を付けてください。(*_ _)