himazabu's diary

義塾ひまざぶです。勉強に関すること、日々の生活の中で考えている、くだらないかもしれないことを発信していきます。

銀河パトロールジャコを読んでナッパの少年時代に気持ちを巡らす。

どうも、ひまざぶです。(o・v・o)

 

私、マンガはあまり読まないんです。

特にジャンプ物というか幽遊白書とかNARUTOとかは画質からして苦手でして・・・。

こち亀スラムダンクくらいしか読むのが無いわけです。

ONEPIECEすら読まない私は「もう、ないじゃん・・・(読む漫画が)」状態なわけです。

福井優也状態なわけです。

 

そんな私ですが、鳥山明先生の画風、ストーリーは大好きです。

ドラゴンボールDr.スランプゴーゴーアックマンなど名作ぞろいですよね。

 

鳥山明先生の新作、銀河パトロールジャコ、見逃さないわけがありませんヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

特装版、スーパーエリート版を購入するとジャコのカンバッチ及びキーホルダーがもらえるのですが、まあ可愛い。

f:id:himazabu:20140430215422j:plain

 

この物語、鳥山明感満載のギャグやコミカルなキャラクターが続々登場する完全新作なのです。

面白くないわけがありません。

おそらく、本来は短距離走タイプの鳥山明先生、テンポがよく短い作品の方が力を発揮している気がします。

万人にも読みやすい作品なのではないでしょうか。

 

ちなみに、ドラゴンボールとも繋がっています。

ブルマのお姉ちゃんであるタイツが出てきたり (下着一家)

 

f:id:himazabu:20140430215959j:plain

 

ラディッツおよびベジータの少年期が登場します。 (腕が細い。)

 

f:id:himazabu:20140430220103j:plain

 

こうなると、ドラゴンボールでよわむしラディッツが言っていた「おれともうひとりは他の星を攻めていて助かった。ひとりはお前と同じようにほかの星に送り込まれていて助かった。」という発言の全容が見てとれます。

ナッパが送り込まれたということですね。

悟空の母親かつバーダックの妻であるギネによると「カカロットの星送りはまだ早い。」とのこと、ナッパは成長した段階で送られたのでしょう。

個人的にはナッパの少年期を見たかった・・・。

 

最後に想像図を載せて終わります。

 

f:id:himazabu:20140430220845p:plain