himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

AKB総選挙よりも明らかに激アツなサンリオ総選挙 ~Aグループ編~

巷ではAKB総選挙なるものが騒がれていましたね。

まゆゆが一位だったとか・・・・・・。

まあ、それについては特に意見はないのですが・・・・・・。

 

そんななか、サンリオ総選挙が影でじわじわと盛り上がっていますね。

https://sanriocharacterranking.com/

 

サンリオの各キャラクター達 (総勢100!) がA~Eの5つのグループに分かれて1stステージを戦い、それぞれのグループの5位以内に入ったキャラ達がFinalステージで激突します。

1stステージの結果が出たところでそれぞれのグループを噛み締めてみたいと思います。

今日はグループA!

 

グループA

マイメロディ強し!Finalステージでも1位になりそうなマイメロディがAグループを圧勝しました!

f:id:himazabu:20140622104151p:plain

ただ、このグループはおそらく全体でも上位に入る力を持つシナモロールクロミちゃんも堅く2位3位に入っており「死のAグループ」といっても過言ではありません。

f:id:himazabu:20140622104424p:plain

f:id:himazabu:20140622104431p:plain

ちなみに1位のマイメロは21万票!2位のシナモンは10万票!強豪シナモンにダブルスコアという恐ろしい結果に!

3位のクロミちゃんも人気なのですが4万票に留まりました。

4位に滑り込んだのはベテランのたぁ坊です(@ ̄ρ ̄@)

f:id:himazabu:20140622104815p:plain

2万6千票で辛くも勝利!Finalステージに駒を進めます。

ちなみに、たぁ坊はファミリーコンピュータのサンリオ ポムポムバレーに出場したほどの人気者!がんばってほしいところです!

同じく人型キャラであるシンガンクリムゾンズを4千票差でかわしました!

f:id:himazabu:20140622105449j:plain

シンガンクリムゾンズは途中経過では4位に入っているなど検討しましたが同じ人型キャラのたぁ坊に負けてしまいました。

やはり、古豪強し!

 

個人的に注目していた「ウシ」は20位で9,742票という結果でした。

f:id:himazabu:20140622105713j:plain

突っ込みどころ満載すぎるヽ(*´∀`)ノ

まず、なんの捻りもないど直球どフォーシームなネーミング「ウシ」

(まあ、たぁ坊もある意味「直球でアレ」と言われているが・・・・・・)

プロフィールをみると口癖は「も~ぅ。」

のんびりアイスクリームを食べている時間が一番幸せ。とのこと。

こんな奴に負けたルロロマニックとかいう凝ったデザインの君はもっと努力したまえ!

f:id:himazabu:20140622110514p:plain

 

といったわけで、サンリオ総選挙グループAだけでも相当なボリュームになってしまいました。

今後、すべてのグループをいじり倒してやろうと思っております!