himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

AKB総選挙よりも明らかに厳正なサンリオ総選挙 ~比較的ッ!ぬるいぜッ!グループB~

AKB総選挙よりも明らかに激アツなサンリオ総選挙 ~Aグループ編~

http://himazabu.hatenablog.com/entry/2014/06/22/110730

 

ひきつづき、Bグループを評価していきたいと思います。

ちなみに、このサンリオ総選挙のグループ分けはキャラクターたちがくじ引きをして厳正なる抽選の元、決めております。(`・ω・´)ゞ

だから、グループAのような死のグループもあればグループBのようにぬるいグループもあるわけです。

 

1位はポムポムプリンで149,692票獲得!

f:id:himazabu:20140623224153p:plain

実はグループAのトップであるマイメロとは7万票差で負けています。

この、ぬるいグループBでこの票数ではベスト5に食い込むのは厳しいのではないかと思われます。

たとえばシナモロールがグループBにいたら?などと考えると、知名度の割に苦戦したという印象を受けました。

キティー、マイメロ、キキララあたりを崩せる可能性を持つ選手としては残念な立ち上がりとなっています。

Finalステージの動向が楽しみです。

 

2位に食い込んだのがイチゴマンで61,984票獲得です。

f:id:himazabu:20140623224601p:plain

なかなかシュールなルックスです。

そして安易なネーミング。

バナナマンのように「外見は黄色人種だが中身は白人という日本人を揶揄したスラング」みたいな深い意味もないネーミング。

キティー勢からの票なのか、ケーキのイチゴを最後に食べる勢からの票なのかはわかりませんが、グループBの2位につけました。

各グループの2位のなかで最も得票数が少ないことからもイロモノ臭はぬぐい去れません。

 

3位にはゴーエクスパンダで57,811票を得ました。

f:id:himazabu:20140623224954p:plain

モーニングバードのセットにもチョコンと座っているコイツ。

ちなみに、イチゴマンと同期だそうです。

正直、イチゴマンに負けるとは・・・・・・といった感じです。

フジテレビ勢と日テレ勢がイチゴマンに票を流した可能性がありますね。

 

4位にはタキシードサム!52,293票!

f:id:himazabu:20140623225330p:plain

35歳の大ベテランが渋く4位に滑り込み!

個人的には、このメンツの中だったら2位には入るのではないかと思っていただけに意外でした。

イチゴマン2位よりは個人的にはしっくりくるだけに意外でした。

岩村明憲選手、能見篤史選手と同い年だそうです。(´∀`*)

 

マロンクリーム、ディアダニエルあたりにもチャンスがあるメンツだっただけにサンリオ総選挙は読めませんね。

f:id:himazabu:20140623225927p:plain

f:id:himazabu:20140623225940p:plain

ネーミング的には「マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」も気になりますが9位という結果になってしまいました。

f:id:himazabu:20140623230103p:plain

 

こうやってきちんと見てみるとサンリオ総選挙、より楽しめますね。

知っているキャラと知らないキャラのバランスもいいなあと思ったりします。

 

また、気が向いたらグループCも紹介します。