himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

サンリオ総選挙!グループD・・・・・・ぬるい・・・・・・ぬるいぜ・・・・・・。

サンリオ総選挙!正式名称はキャラクター大賞!グループCは!

http://himazabu.hatenablog.com/entry/2014/06/26/224549

 

かわいい戦いが、いま、はじまる。

でお馴染みのサンリオ総選挙のグループDを見てみましょう。

 

1位はマイスウィートピアノで99,729票!

これは全グループのトップ通過者の中で最低の成績です。

いかにグループDがぬるいかがよくわかるぜ!(°д°)

ちなみにこの子はマイメロのバーターのひつじちゃんで前回16位!

今回は順位をやや落としそうですね・・・・・・。

f:id:himazabu:20140629170622p:plain

 

2位通過はベテランのけろけろけろっぴさんです。

83,982票を獲得し、ベテラン健在をアピールしました。

私 (20代中盤) と同世代の男子は幼稚園のころにスモッグやお弁当箱にけろっぴがついているのがトレンドだった記憶があります。

f:id:himazabu:20140629170938p:plain

 

3位はウィッシュミーメルで54,205票ゲット!

正統派の可愛さから、もうちょっと評価されてもいい気がします。

決勝で伸びる気配もありますので期待したいですね。

f:id:himazabu:20140629171129p:plain

 

4位に食い込んだのはこれもベテランのバットばつ丸!49,212票!

これも私世代の男子にとっては幼稚園でのトレンドでしたね。

スモッグやお弁当箱・・・・・・くどいですね(´・ω・`)

サンリオキャラの中では異彩を放つ色合いと鋭い目つきは貴重な存在です。

キティ、マイメロあたりに睨みをきかせて欲しいものです。(`・∀・´)

f:id:himazabu:20140629171503p:plain

 

ハンギョドン、ペックル、ラナバウツといった見慣れた3人が低迷しているのも気になります。

f:id:himazabu:20140629171655p:plain

f:id:himazabu:20140629171724p:plain

f:id:himazabu:20140629171752p:plain

ザ・ラナバウツの中でもパトカーなんかは人気でしたよね。

しかし、こいつらがサンリオっていうのも意外な感じがします・・・・・・。

 

グループDは総選挙での位置づけはお世辞にも高いとは言い難いと思います。

しかし、キャラの多様性を見せつける意味では重要なキャラクターが多いとも言えますね。