himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

サンリオ キャラクター大賞 30th ついに開幕!

ついに、今年もこの季節がやってきましたね!

 

かわいい伝説が、いま、生まれる。 30th サンリオキャラクター大賞 公式サイト

 

ことしのコンセプトは「レジェンド」「海賊」ということで、キャラクターがみんな海賊を模したバンダナを装備しています。

 

たとえば、このシナモロール

f:id:himazabu:20150517095109p:plain

 

頭部に赤いバンダナ、マリンルックの赤いボーダーシャツを身に着けています。

シナモン、かわいい(o・v・o)

 

f:id:himazabu:20150517095156p:plain

 

シュガーバニーズも赤いバンダナ。

衣装はよくわからんデザインですが、シュガバニも可愛いッので上位に食い込んで欲しいところです。

 

中には、こんな無理のあるヤツもいます。

f:id:himazabu:20150517095418p:plain

 

ザ ラナバウツ・・・・・・。

幼稚園のときこれのスモッグ着てたなあ。

パトランプにバンダナはパトカーの癖に交通法規に則っていないという教育によろしくない仕様ですね。

ボディーにむりやりシャツ着なくてもいいでしょうに・・・・・・。

 

とはいえ、今年も盛り上がっているサンリオ総選挙。

昨年のサッカー仕様も楽しかった記憶がありますが、今年も工夫を凝らしてきましたね。

 

himazabu.hatenablog.com

 

himazabu.hatenablog.com

 

そんな中、サンリオ関連ではこんなニュースもアンテナにキャッチされました。

headlines.yahoo.co.jp

 

シナモン「おつかれさま。おやつの時間だよー。」

twitter民「てめえにそんなもんあるわけねえだろ土食って死ね。」

 

さすがにひどすぎるでしょ・・・・・・。

「土食って死ね。」なんて罵倒初めて聞いたわ(^ω^;)

 

良くも悪くも話題になるのはいいことと捉えてシナモロールが総選挙でどういう活躍を見せるか楽しみですね。