himazabu's diary

義塾ひまざぶです。勉強に関すること、日々の生活の中で考えている、くだらないかもしれないことを発信していきます。

お酒を飲んだことのない大人が山口俊を叩き、結婚したことのない大人が不倫を叩く

headlines.yahoo.co.jp

 

山口俊投手への処分、甘いですかね・・・・・・。

泥酔して暴力(相手は打撲)、器物損壊という行為は悪質ではあります。

しかし、制裁金実質3億円という処分は「軽い。」とはいえない金額だと感じます。

がんばって這い上がってほしいですね。

 

これだけの処分を受けた人間に対して「もっと重い処分を!クビにしろ!」とか言えてしまう人がすごく怖いですね。

 

きっと、お酒も飲んだことのない人間が「自分は類似の事件の加害者になる可能性はない。」という盾を持って全力で棍棒で殴っている様が用意に想像できて気持ち悪いからでしょうね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

最近、類似案件として「不倫に対して厳しすぎる。」という風潮もあります。

 

確かに、税金で活動している議員であることや新幹線の中での振る舞いが下品であることは気になるところです。

 

しかし、結婚している状態であっても「恋に落ちてしまう。」という心の動き事態は間違いではないのかなと思います。

 

不倫問題についても叩いている人に少し恐怖を感じます。

 

きっと、結婚もしたことのない人間が「自分は類似の事件の加害者になる可能性はない。」という盾を持って全力で棍棒で殴っている様が用意に想像できて気持ち悪いからでしょうね。

 

 

自分が加害者になる可能性がないからといって歪んだ正義感を盾に喜々として他社を叩くさまは滑稽で下品に見えますよ。