himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

高槻シティハーフマラソンに参加しまSTAR☆

2023年初マラソンは・・・・・・大阪府高槻市ハーフマラソン

高槻シティハーフマラソン (t-marathon.org)

 

高槻市は6年間住んでいた街なので、ぜひ走ってみたいと思っていました!

今回は、100min切りを目標としていたので満足です!

次は90min切を目指さないと・・・・・・。

 

ハーフマラソンに苦手意識があって・・・・・・。

10kmは全力出し切りでよいし、フルは抑えながらペース配分できるし・・・・・・。

今回、初めて「序盤に足をためる」というのを強く意識して走ってみました。

それが功を奏してPB更新できました。

ハーフマラソンへの苦手意識を払拭できましたね。

 

大会自体もコースは急カーブや急な下り坂があって難しかったものの・・・・・・

常連ランナーさんからは「今日は風がなくて走りやすい。」とのこと・・・・・・

修業が・・・・・・足りませんね・・・・・・。

 

高槻市在住ボランティアスタッフの皆様が作る温かい雰囲気のおかげで楽しく走ることができました!

屋台のうどんギョーザ (高槻名物) と高槻バーガーもおいしかったです!

 

天神の湯が激混み、ハートコーヒー満席、寿司ダイニング実さんは閉業のピンチの中・・・・・・高槻を楽しみます!