himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children 「彩り」 はリーマンのことを歌っているわけではない!

おはようございます。 今朝はMr.Children「彩り」の歌詞通りに動いています。 HOME(通常盤) アーティスト: Mr.Children 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2007/03/14 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 188回 この商品を含むブログ (472件) を見…

石直球ってよく聞くじゃない?

石直球というのは韓国球界における呉昇桓投手のストレートの呼び名。 阪神タイガースに移籍しても健在。 実際、クローザーとして活躍している。 しかし、「石=重いもの」というイメージが日本人には薄い気がする。 「いしつぶて」とか「石ころ」という言葉…

大谷君が完封しました。

大谷君がプロ初完封しました。 ちょうど、テレビで観戦しておりました。 平日の昼間、しかも函館。 生で観戦できた人はすごく運がいいですよね。 プロ最速158km/hをマークするなど圧巻の内容でした。 いやー、これを観ることができた私も運が良い。v(=^0…

ドラゴンクエスト7をついにクリアしました。

ついに、ドラゴンクエスト7をクリアいたしました! プレイ時間90:37の末、ついにクリアです。 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2013/02/07 メディア: Video Game 購入: 18人 クリック: 273回 この商…

有機化学の反応経路について ~例題1~

義塾ひまざぶです。 ゴールデンウィーク明けとのことで新学年にも慣れてきたことでしょう。 有機化学についてお話しようかと思います。 センター試験などでも頻繁に出題される問題として、フローチャートのように反応経路が出される問題があります。 ?に当…

金子千尋はオシャレさん。

本日の日本ハムーオリックス戦における5回裏に金子千尋投手がアンダーシャツについて主審からチェックを受けた。 グローブをはめる方だけ丈が長く、いわゆる指穴カットソーみたいになっているものであった。 エヴァーソウル ボタン使い ボリュームネック 指…

久しぶりにテラリアでドット絵をつくってみた。 ~バナナマン設楽統さん~

久しぶりに、作品を上げてみます。 神社リアならぬテラリアを使っての作品です。(くだらん。。。 金レンガを多量に使っており、金鉱石の発掘に苦労しました。 まあ、出難い出にくい。 アップデート後は金レンガを1枠で999個持てるようになったので利便性は増…