himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

2019-01-01から1年間の記事一覧

あえて、今、M-1 グランプリ 2018で一番印象的なシーンを振り返る。

本日、M-1 グランプリ2019決勝戦ですね。 昨年2018年のM-1グランプリは上沼恵美子さん, 立川志らくさんの審査が世の中をざわつかせる動きもありましたね。 最も印象的なシーンは、 優勝した霜降り明星でも、 準優勝の和牛でもなく、 ジャルジャルの1本目「国…

第一回いわて盛岡シティマラソンにてサブフォー達成!

岩手県盛岡市で10月27日(日)に、懸念すべき第一回いわて盛岡シティマラソンに参加してきました! みごとサブフォー達成!パフ!パフ! (グラフの縦軸はmin/kmにしてほしかった。。。あと、完走証は紙で欲しいよ。。。) 南部鉄器製のメダルやTシャツ、完走記…

有吉君の正直さんぽに磯山さやかのすごさを見た。

10/5 (土) OAの有吉君の正直さんぽ、お花茶屋編、磯山さやかカンニング竹山ゲスト会を視聴しています。 fod.fujitv.co.jp 磯山さやかさんのタレントとしての能力の高さに感動しました。 1. ルックスが絶妙 いい感じにふくよかさが増して、見ていて癒されます…

ロンドンブーツ1号2号に期待すること

田村淳さんが、若手芸人に米俵を配ったり 田村亮さんが、老人介護施設への啓蒙活動の準備を開始したりと報道されています。 田村亮さんの会見でのげっそりと痩せた頬、涙など印象深く見ていました。 そして、「若者の代表」としてブイブイいわせてきたロンド…

ピエール瀧という天才を失ったショックが大きい。

伊集院光さんの音源、聴けた。ゲームの件以降は本当に絞り出している感じだった。「やめようとしている人へ。」って言うのは、これが夢で、もしくは時間が戻って、やめようとしている、まだ間に合う、こんなことになる前の、ピエール瀧に語っているように聴…

翔んで深谷!深谷最高!

埼玉県に翔んできました!深谷市に!マラソンをしに! なんておしゃれな駅舎! レンガ造りなんて凄いぞ! ふっかちゃんの時計台も可愛いぞ! レンガ造りなんて素敵だぞ! 渋沢栄一先生!日本経済の礎を作ったひとり! ふかやシティーマラソン!わくわく! 送…

2019年2月21日(木)OAのダウンタウンDXに感動した。

テレビがつまらない!? いやいや、そんなことない。 むしろ、面白くなってきてるよ! 「部屋にテレビ無いよ。見ないし。困らないし。」 って言っちゃう先輩とかちょっと理解できないレベルよ。 まず、この回はMr.シャチホコと和田アキ子が出ているんですよ…

皇居20kmランで見えた課題

上田竜也、最近テレビでよく見るけどかっこいいな。 あと、クールそうな見かけに反してノリがいいな。 なんてことを思っていたら、2019年も2ヶ月目。 早いものです。。。 私、実は2018年からマラソンを始めていまして。 といっても、フルマラソンはまだ未経…