読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

himazabu's diary

義塾ひまざぶです。勉強に関すること、日々の生活の中で考えている、くだらないかもしれないことを発信していきます。

オープン戦観戦記 ~北海道日本ハム vs 阪神~

ひまざぶです。

本日は、大谷投手と藤浪投手の投げ合いでも注目されるオープン戦を観戦して参りました。

ちなみに、金子誠選手のユニフォームを着用しておりました。

 

f:id:himazabu:20140308130455j:plain

大谷くんです。

 

f:id:himazabu:20140308123322j:plain

金子誠選手を間近で見ることができて嬉しかった。

ポケットに手を突っ込む仕草もカッコイイ。

 

f:id:himazabu:20140308151350j:plain

最後に小谷野選手がサードに回ったのも嬉しかった。

 

今日の試合の感想としては以下のとおりです。(>Д<)ゝ

 

①やったら走る。

 杉谷選手、中島選手、西川選手がノっていますね。

 個人的には中島選手に特に期待しています。

 今日の2安打、1盗塁はシーズンにつながるのでは!?

 守備でも落ち着いているように見えました。

 杉谷選手、西川選手と切磋琢磨して北海道日本ハムを背負って欲しいです。

 

②谷元投手がいい。

 谷元投手は見ていて気持ちいいです。

 安心できますし、体は小さいですが投げっぷりもいいですし。

 栗山監督はどう起用するつもりなのでしょうか。

 先発で使って欲しいのですが、昨シーズンを見て栗山監督は中継ぎ、抑えにするつも りなのでしょうね。

 

佐藤賢治選手がいい。

 岡ひろみ選手や大谷選手、赤田選手や杉谷選手などライバルを上げればキリがないで すが、ライトで使ってみても面白いのでは!?

 2安打ということで監督へのアピールにもなったと思います。

 打球も鋭かったように見えました。

 守備がちょっと不安かもしれませんが、そこは他の選手も共通する部分はありますし 苦労人の佐藤選手を是非使ってほしいです。

 

④大谷くんはそりゃ二刀流ですわ。

 やっぱり、生で見る大谷くんはすごい。

 私の目からは、藤浪投手のボールよりも走って見えました。

 というか、バッターも打ち上ぐねている感じがしました。

 投げる方も、打つ方も「1流半」くらいで活躍できるだけに悩んでしまいますね。

 こうなったら、投打のどっちかが「全然、通用しない」もしくは、どっちかが「超一 流」になってもらうしかないですね。(`・ω・´)

 とにかく、楽しみな存在です。

 

若い戦力も整ってきています。

私が贔屓の金子選手、小谷野選手、尾崎選手が観られて安心しました。ヽ(;▽;)ノ

 

今年の、北海道日本ハムファイターズも、期待できそうです。(●・v・●)