himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

ジャパンカップの愚痴とジャパンカップダートの予想

こんばんは、ひまざぶです。┐(^-^*)

いや~、G1が続きますね。(つ`・ω・)つ

競馬ファンにとっては、JCやJCダートも続きますし、

疲弊しそうなシーズンです。( ・´ω`・p

JCといっても女子中学生じゃなくてジャパンカップですけどね(・ω・)

 

f:id:himazabu:20131130213644p:plain

 

 

さて、JCの愚痴です。ヾ(゚`ェ´゚)ノ

「いやー、彼氏に浮気されちゃってさー」・・・ってちがうわ(o゚ロ゚)┌┛

ジャパンカップですね。ヽ(・∀・ )ノ

 

f:id:himazabu:20131130210359j:plain

 

ジェンテティルドンナやホッコーブレーヴ、アドマイヤラクティを中心にしたのですが・・・・・・。(ノ*ω*`)ノ

ジェンティルドンナ強しですね。(o・v・o)

ホッコーブレーヴは東京の芝には適性がありそうだったのですがG1は厳しかったようですね・・・・・・。(ノ´Д`)ノ

アドマイヤラクティは位置がよければもっと早く抜け出し、順位もあがっていた

気がします。( ゚∀゚)

そうすれば、ワイド的中だったのに・・・・・・orz

 

 

気を取り直して今回はジャパンカップダートの予想です。

 

本命は◎3枠5番クリソライトです。(*゚∀゚)

阪神での良績とゴールドアリュール産駒とのことで期待しております。(* ´ ▽ ` *)ノ

内田騎手がしっかり引っ張って行ってくれると確信します。(・3・)

 

そして、対抗○は7枠14番ニホンピロアワーズです。(*>∀<*)ノ

やはりJCダートを優勝している馬なので無視できません。|ョд゚)

アンタレスステークス2着と阪神1800には強いです。ヾ(*・∀・)ノ

外枠からしっかり先行してくれると信じています。ヾ(●´∀`●)ノ

 

2枠4番エスポワールシチーも注目ですよ。( ´艸`)

南部杯優勝馬かつゴールドアリュール産駒で実力は確かです。( ゚∀゚ )

逃げ残りを期待します。('v')

有終の美を飾ってほしいなあ。((・´∀`・)

 

1番人気のホッコータルマエについては、ミスプロ系の成績が悪いことを懸念して

評価を下げました。(ノω・、)゚

馬体重も、もう少し欲しいかなあ。(`-д-;)ゞ

 

◎ 5    クリソライト

○  14  ニホンピロアワーズ

△ 4    エスポワールシチー

 

枠連 

  2-3

  3-7 

 

ワイド

  4-5

  5-14

 

クリソライトとホッコータルマエが同枠とのことですので枠連を買います。(-∀-`; )

(セコイ)

注目馬3頭の活躍に期待いたします。(=`ェ´=;)ゞ

心情的にも金銭的にも満たされますように。(o・ω・o)

 

f:id:himazabu:20131130220955p:plain