himazabu's diary

ひまざぶです。マラソンしてます。フルPB_3:39:32, ハーフPB_1:32:20, 10kmPB_41:42

宮本和知さんがピッチングコーチに! ~他に変わりは居やしない~

www.ntv.co.jp

 

f:id:himazabu:20181029065523j:plain

 

宮本和知さんのいらっしゃらないズームインサタデーの想像がつかない。

プロ野球熱ケツ情報はもちろん、他のコーナーでもズムサタレギュラー陣最古参として活躍してきた宮本さんの卒業は痛い!

 

宮本さんの代わりが居やしないんだ!

1. 野球選手との関係性

    ⇒気さくに話ができる!

 ⇒実績も凄い方なので、尊敬もされている!

2. 野球選手・野球界への敬意

 ⇒失礼がない!

3. タレントとしてのスキル

 ⇒野球以外のコーナーでのコメント、フォロー、

  VTRへのガヤも素晴らしい!

4. ルックス

 ⇒清潔感があってオシャレ、今年55歳の学年になるにもかかわらず

  若々しい!

 

これだけのスキルを持った人材がメディア界から失われるのは惜しい!

お昼の帯番組の司会者とかできそうな人財ですよ!

(熱血!昼休み・・・・・・。)

 

これだけメディアの世界で頑張ってきた人が指導者になるというのは

野球界OBの希望にもなりますね!

(ファイターズ:栗山監督、ライオンズ平尾博嗣監督もそうですね!)

 

ファイターズOBの岩本勉さんもメディア界からコーチになってくれないかなあ。。。