himazabu's diary

義塾ひまざぶです。勉強に関すること、日々の生活の中で考えている、くだらないかもしれないことを発信していきます。

ほぼ運動をしていなかった妻が家の中を走り始めた。

COVID-19の影響でテレワークとなっているため運動不足が懸念されます。

その対策として、以下の運動を実施しています。

 

1. 朝のラジオ体操

www.youtube.com

Youtubeに上がっているお手本のようにしっかりとした正しいフォームで実施すると

体が鍛えられているという実感がわきます。

 

2. 朝の10km以上ランニング

 平日のランニングは10km以上走ることと中3日以上空けないことを守って継続しています。

 

3. 筋トレ

 腹筋8種, 下半身トレーニング, ランジ, バーピー, スクワットを毎晩実施しています。

 

おかげで、少し体が締まってきています。

あわよくば、来シーズンのマラソン (10km, ハーフ, フル) のタイムが上がってくれればいいなあなんて思っています。

 

 

そんな中、私に感化されてか妻も運動を始めました。

廊下を10歩歩いては戻りを繰り返し、時にはランジも入れて3km分くらい歩いているようです。

 

(家の中を歩くなんて意味あるの?) と思いがちですが、ガチランナーも取り入れているようです。

イタリアのジャンルーカ・ディ・メオさんは自宅バルコニーを11,370往復して102km

走り切ったようです。

(超人だ・・・・・・。)

f:id:himazabu:20200527090710j:plain

※出展: ランナーズ2020年6月号
 

私も妻もジャンルーカさんを見習って100kmランに挑戦することをひそかな野望としながら日々を過ごしていきたいです。

 

月刊ランナーズ2020年6月号

月刊ランナーズ2020年6月号

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: 雑誌